市役所2号館屋根遮熱工事 1年目の検査
今朝は、天気が良かったのに、お昼前からは嵐のようでした。
雨があがって、また、寒くなったようです。


昨日、久しぶりに湊川神社の前を通りかかりました。
市役所2号館屋根遮熱工事 1年目の検査_e0188555_2222423.jpg



毎日のゴタゴタの中で過ごしているけれど、ちょっと休憩。


たまにはこんな厳かな空気のなかで、
ゆったりする時間も必要。


湊川神社が、パワースポットなのかどうかは知らないのですが、
しばらく時間を過ごすことで、
焦ったり、腹を立てたり、落ち込んだり・・・。
あちこちで、棘をたてている嫌な気持ちに
じっくりと向き合います。


自分自身の気持ちに折り合いをつけることができ、
しっかりパワーを授かりました。


                     

                     066.gif   066.gif   066.gif





市役所2号館屋根遮熱工事を施工してから1年。
「たんぽ検査、いつにしますか?」
担当官さんからお電話が。



工事から、1年目の検査のことをたんぽ検査と言います。
担保検査で漢字が合っているのかどうか・・・。



昨日がその担保検査でした。



現場となる神戸市役所2号館屋根の上。
フラワーロード側
市役所2号館屋根遮熱工事 1年目の検査_e0188555_239558.jpg

京町筋側
市役所2号館屋根遮熱工事 1年目の検査_e0188555_23101723.jpg




クールサームという遮熱塗料を塗りました。
NASA開発のセラミックを4種類含む遮熱塗料です。



きちんと性能が発揮できているのか、屋根の温度を測定。
市役所2号館屋根遮熱工事 1年目の検査_e0188555_23123051.jpg




くまなく歩いてチェックします。



1か所手直しがありました。屋根の端の少し黒くなっている部分がそうです。
(検査翌日にあたる本日朝一番、補修しました)
市役所2号館屋根遮熱工事 1年目の検査_e0188555_23223477.jpg




無事、終了しました。
結果は、特に不備も無く合格でした。



久々に地下職員食堂でお昼ご飯を食べました。
市役所職員でなくても利用できます。
ご利用の際は、プリペイドカードの購入をおすすめします。
食券よりも安くなります。
残額は換金できますので、ご心配なく。




関係者の皆様、どうも有難うございました。
天気も良く暖かい日差しが心地良い一日でした。
市役所2号館屋根遮熱工事 1年目の検査_e0188555_23292527.jpg







兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2010-12-03 23:43 | 神戸
<< 三田市I様邸塗装工事完了報告 前編 西宮市M様邸 塗装工事完了報告... >>