塗装工事から3年目のF様邸
暑い日が続きます。


F様には、5年前のマンション塗装工事、3年前の自宅塗装工事に加えて、
今回は園芸好きなF様の山小屋の屋根塗装工事を注文頂きました。


工事が完了し、引き渡し書類を持って、ご自宅へ。
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_170311.jpg



こちらは、工事完了直後の写真、つまり3年前です。
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_1734475.jpg





ご夫妻そろって迎えて下さいました。
お会いするのは久しぶり、話に花が咲き・・・


縁起ものに造詣の深いご夫妻のコレクションの一部を紹介していただきました。
ご主人のお気に入り  ごますり君
ごまをすっている姿がなんとも言えません。
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_17131147.jpg


なにより、この顔!こちらまで、思わず笑顔に。
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_17143769.jpg

ごますり君、かなりの重量。
ご主人が、「最初は金物で出来ていると思っていた」というのも納得です。
ところが、これは、古備前。焼き物なんです。
いい味だしてます。





奥様のお気に入りは金魚。豪華~。
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_17164557.jpg





私が気に入ったもの。
福助人形。昔は結構な確率で置いてあったのですが、
今はほとんど見かけません。懐かしの逸品です。
お福さんというお嫁さんの人形もあるそうです。
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_17264643.jpg





招き猫、フクロウ、打出の小槌・・・などなど
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_17282316.jpg

「これ」と縁を感じたものを買い集められたそうです。
このほかにも、2階や、倉庫に入っているものもあるそう。



まさに縁起物の蔵といった感じのF様邸。



気が付けば2時間近く・・・。



庭には、アスパラガスが木になってる・・・
この実が落ちて、アスパラが生えてくるそう。
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_17535366.jpg




葉物の野菜以外は何でも作ってしまうF様。
そんなF様の山小屋。


施工前
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_17571511.jpg



施工後
塗装工事から3年目のF様邸_e0188555_17574052.jpg


本当はお写真を紹介したかったのですが、
ご夫婦ともに、笑顔が素敵。
特に奥様は同性として、憧れてしまうほどチャーミング。
こんな風に年齢を重ねられればと思います。
「これから、べっぴんさんになるから、撮りに来てくれる?」
今でも十分です。


何事にも愛情を注がれています。
ご主人のこと、縁起物の数々、庭の木や花や虫たち・・・
話の端々から、感じられます。
嫌だったことでも、笑顔で話されるので、笑い話なってしまってます。



戸外では土と触れあい、大地の声を聴き、
家では表情豊かな縁起物に囲まれて・・・。



F様、有難うございました。
あまりの楽しさに、時間を忘れました。



暑さが厳しいですので、何事も無理のないように
気をつけてください。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2010-07-31 18:11 | 外壁塗装
<< カルセラプロジェクト進行中 西区月が丘I様邸工事完了いたし... >>