最近はじめたこと
5月も半ばというのに、なんだか変な気候が続きます。
今朝も寒かったですね。
子どもは小学校から離宮公園に遠足。なのに、どんより曇って・・・
お昼過ぎには雨まで降って、やきもきしました。

先日、うっかりしていて、
事務所の電気を消したことに気付かずに、お昼休憩をしてしまいました。

最初気付いた時、「しまった」と思ったのですが、
よくよく考えると、つけておかなくてはいけない理由もないのです。

梶川塗装はチャレンジ25宣言をしています。
「そうか!それならばいっそのこと、消してしまおう!」
ということになり、12時~13時の間、事務所の電気を消しています。
e0188555_15325691.jpg

誰もいない事務所に電気は必要ないですよね。暗いですが・・・
e0188555_15333883.jpg

お客様のなかには、会社のお昼休みを利用していらっしゃる方もいます。
事務所に誰もいないと勘違いされないように、何か看板を作ろうと思います。
自宅兼事務所ですので、電気は消えてても事務所奥の部屋に居ます。
遠慮なくお訪ねください。


雨がやんでからは一転、穏やかな天気になりました。


花は咲き
e0188555_15381934.jpg



犬は昼寝
e0188555_15384741.jpg



今の季節は、こうあってほしいですよね。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2010-05-14 15:57 | 梶川塗装
<< 北区 星和台のYさま邸 完成です 30年ぶりの屋上防水 ? >>