屋上 ウレタン塗膜防水 X-2工法です
今回は 防水工事です

3F の事務所の天井に雨が漏れるのこと 調査しました
e0188555_1921336.jpg



全体的には 現状の防水の劣化が原因と考えられます

笠木まわりが クラックがありました
e0188555_19183486.jpg


空調のまわりの架台が乱雑においてあり 水の流れが悪いと感じました

e0188555_19201776.jpg


空調の架台廻りを撤去、整理し ウレタン防水(クロス入り)を提案しました
公共建築工事でのX-2工法にあたります

また 既設の防水が古く、水がかなり含んでた可能性があるので 脱気筒をつけるようにしました

さっそく下地処理です

空調まわりです
e0188555_19292444.jpg

e0188555_19294955.jpg


樹脂ペーストで調整します
e0188555_19303724.jpg

e0188555_19305317.jpg
e0188555_19311866.jpg


次に 脱気筒をつけます

e0188555_19323261.jpg

e0188555_19325242.jpg


下地処理完了後 防水していきます

立ち上がりから行います 
プライマー処理のあと ウレタンを塗っていきます

e0188555_19341720.jpg


乾かないうちに クロスをいれます
e0188555_19354793.jpg

貼ったあと またウレタンをぬります
e0188555_19493773.jpg

e0188555_19362515.jpg


たち上がり完了後 土間も同じように行います

e0188555_19392032.jpg


完了
e0188555_19422782.jpg
e0188555_19425275.jpg


今年は 本当に雨が多く うっとうしい日が続きますね。

なにか 雨漏りなどお困りのことがありましたら お気軽にお電話をお掛けください



兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2010-04-22 19:52 | 防水工事
<< 外壁戸建 の 塗り替え工事です 西柳原 ALCの外壁塗装です >>