頂き物 
先日のソースの時にも触れましたが、
得意先の方から、ドレッシングを頂きました。

ジョゼフィーヌと書いてあります。
初めて見るものです。
なかなか手に入らないものだそうです。
e0188555_2254411.jpg

どんなだろう039.gif

私はあまり食べ物に調味料をかけません。
素材本来の味で十分と思っているからです。

ちなみに主人はポン酢が大好き。
なんでもポン酢です。すだちも大好きです。
すだちが出回り始めると、もう箱買いです。


早速トマトにかけてみました。
ん?
何と云えば伝わるのでしょうか。
調味料の味がしない。
こういったドレッシングなどは、
ものによっては素材本来の味を別なものにすりかえてしまう事がありますが、
このジョゼフィーヌさんは私の好きな素材本来の味を更に引き立たせています。
目立たないように、でもしっかりと、いい仕事してます。

結局この日は1つで済ませるはずのトマトを一人で2つも
食べてしまいました011.gif
しかも食事の準備をしながら・・・


以後、妙に生野菜が増えています。
準備が楽で助かるというのもありますが、
何よりおいしい053.gif
そして、晩御飯の時間が夜9時を過ぎる私たち夫婦には
低カロリーでありがたいです。

ありがとうございました


頂き物の多い梶川家。
紹介しだすとキリがないのですが、
順次アップしていきたいと思います。



兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2010-03-13 23:39 | 梶川塗装
<< ブラッザグエノン!? 現在進行中 元町 清和ビルさんです >>