サイディングの塗替え工事 その2
この前の続きで サイディングの<波打つ感じ>

 を 直した後 次に サイディングの継ぎ目である 目地や
     
     窓廻りにある シーリングを打ち替え ていきます

カッター等で シーリングを撤去してきます

サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_882422.jpg


撤去した後を ホコリ 等を掃除し プライマーを塗っていきます

サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_8101751.jpg


プライマー塗っている間 シーリングの材料を専用の機械を使って混ぜていきます
 
 2液性の材料ですので 、よく混ぜ合わせるの確認します。
                  怠ってしまうと 硬化不良の原因となります


サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_811973.jpg



コーキングガン に 材料をつめて 打っていきます

サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_8134731.jpg


完成です

サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_8152381.jpg


コーキングをよく 乾燥したあと サイディングの塗装がはじまります

下塗りです 今回は エポキシ系のフィラー材を使いました。

サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_8165739.jpg


中塗り 上塗りを 塗っていきます。今回は シリコン系のトップをぬりました

サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_8181689.jpg
サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_8183036.jpg


施工前

サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_8192377.jpg
サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_819319.jpg


施工後

サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_8194868.jpg
サイディングの塗替え工事 その2_e0188555_8195565.jpg




今回の サイディングが <波打つ感じ>のように
  足場を組み上げ調査して 初めて分る箇所もあります

     思った以上に工期がかかる場合がありますが
  10年前後に一度の工事なので 足場組んだ以上 
   徹底的に調査し 悪い箇所は直すようにしています










兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2010-02-15 08:35 | 外壁塗装
<< タカワのソース 新長田駅のカレー屋さん >>