神戸市役所 屋根塗装工事 明日からスタート
明日から、市役所2号館の屋根工事を行います。




e0188555_1285934.jpg





工事をはじめるにあたって、神戸市の担当の方と現地打ち合わせをしました。


e0188555_11225489.jpg



e0188555_11231349.jpg



e0188555_11232620.jpg




今回の工事は、屋根塗装工事ですが、材料に、遮熱塗料を使います。
屋根に遮熱塗料を塗ると、
夏は室内温度を大幅に低下させ、冬は断熱効果により、室内の暖房熱を逃がしません。
ですから、冷暖房費が少なくすませられるというコスト面での効果に加えて、
省エネルギー、つまりはエコにつながっていきます。


私達、梶川塗装は、 「チームマイナス6%」 の活動にも参加しています。



現地調査では、下地に若干チョーキングがあります。
チョーキングについては、Q&Aをご参照ください。

e0188555_11415457.jpg




工事に先立ち、担当官にて、今回使用する塗料の試し塗りが行われていました。
この日は天気もよく、熱いかなと思いつつ触ってみました。
ところが・・・
試し塗りの部分を手で触れてみると、塗っていない部分との温度の違いに驚きました。

e0188555_11464344.jpg


e0188555_11465898.jpg


塗られていたのは、白と薄い緑の2色。
同じ材料でも、白いほうが、反射率の関係で、効果が高いようでした。




今回の工事は屋根の上。
安全対策を徹底的に検討し、気をひきしめて、すすめてまいります。
よろしくおねがいいたします。

e0188555_11543946.jpg





余談ですが、屋根からの眺めは、なかなかのもの。屋根から見る1号館です。

e0188555_11541114.jpg



そして、もう年の瀬・・・
ルミナリエの準備も着々とすすんでいます。


e0188555_11573590.jpg




工事の進み具合は、順次アップしていきます。








兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2009-11-19 12:12 | 屋根塗装
<< 神戸市役所屋根塗装工事、ただい... 兵庫区三川口町 Aさま 現場施... >>